工事に伴う液化棟への立入の制限について
低温物質科学研究センター
2014年10月30日
吉田地区寒剤利用者の皆様

直前のお知らせとなってしまい大変申し訳ございませんが、

の5日間、当センター北部構内液化棟南側の道路で、ヘリウム液化システム更新に関わる 大型クレーン作業があり、スロープ出入口へのアクセスが制限されるため、 が可能な時間帯を、予め指定させていただくことになりました。

上記いずれの日も、スロープ出入口を使った液化棟への入退館、液体窒素汲み 出し、液体ヘリウム容器の返却・持ち出しを、

の時間帯に制限させていただきます。

これらの時間帯以外は、クレーン作業により液化棟南側の道路が全巾通行止め (人と自転車含む)となる予定です。作業の大体のイメージは以下の図でご確認く ださい。図の日付は11/6-/7となっていますが、実際には上記5日間が該当します。 図

なお、液化棟南側の正面玄関は、平日は午前8時から午後4時半まで開錠して おりますので、スロープを使わずに済む用務の場合はそちらをご利用いただけ ます。

更に、11月9日(日) に北部構内停電があるため、前営業日の11月7日(金)の 16時15分から当センターサーバを使ったサービス全般がご利用いただけない ことを、すでに10月10日付で当センターHPにてお知らせしております。利 用できないサービスは、液体ヘリウムの注文、液体ヘリウム容器の返却及び 持ち出しです。

以上のサービス制限に関しまして、どうしても支障があって困るという場合は 個別にご相談させていただきたいと存じますので、

まで、早目にご連絡いただけますようお願いします。

色々御不便をお掛けしますが、御協力くださいますようお願いします。


トップページに戻る