2018年10月から2019年1月の財源割当の締切

低温物質管理部門
2019年1月22日
吉田地区、宇治地区寒剤利用者の皆様

この文書は同内容を吉田地 区および宇治地区の研究室代表者および連絡担当者にメイルでお送りしています。またMPMS MLにもお送りしています。重 複は御寛恕願います。

日頃当部門の運営に御協力いただきありがとうございます。さて、例年どおり、下半期の寒剤費用の確定作業の時期が 近付いてまいりました。そこで、当該期間、今回は2018年10月分から2019年1月分までの寒剤費用の各財源への割当の締切 を以下のように設けます。財源割当を締切までに行わなかった場合には、全て運営費交付金に割当てられたものとみなしま す。本稿で言う寒剤費用には吉田地区のMPMS使用料金を含みます。

財源割当の締切
2019年2月7日9時30分

2019年1月分の寒剤費用の割当は、1月分の液体窒素・窒素ガスの費用の計算が完了した後に可能になります。これはで きるだけ2月1日中には行ないたいと考えています。完了したら両地区ともメイルでお知らせします。また吉田地区でヘリウ ムを使用している研究室では、ヘリウム調査の入力も終了した後に割当を行なってください。Minetteでは自研究室のヘリ ウム調査を入力した時点で寒剤費用が確定しますので、すぐに割当が可能です。

費用の割当は、寒剤供給webアプリケーションminetteにログインした後、「費用一覧」を押して、各月の費用の右欄に ある「費用割当」を押してください。登録された財源への割当量を入力する表が出ますから、各々割当量を入力し、最後に 「登録する」ボタンを押してください。締切までは何度でも変更することができます。

宇治地区のみなさまへ

宇治地区の寒剤費用は、従来この時期にLTMから外部資金への割当額をメイルで伺う方式にしていましたが、それを廃止 し、web経由でユーザ自身で割当額を入力していただくことにしました。2018年10月から12月分の寒剤費用については、既 に割当額の入力が可能で、実際いくつかの研究室が入力してくださっています。なるべく締切ギリギリにならぬうちに行なっ ていただき、わからない点があれば早目に下記問い合わせ先にお尋ねください。詳しくは先のお知らせ「宇治地区の寒剤費用の集計と外部資金への割当の方法の変更」をお読みください。

寒剤費用の引き落し時期に関して

運営費交付金に割当てられた利用者負担金は次年度の10月に運営費交付金から引き落とされます。次年度になって から別の資金によって支払うことはできませんので、運営費交付金の配当金額を超えぬようご注意ください。一方、運営 費交付金以外の外部資金に割り当てられた利用者負担金は今年度の当該資金より支払われます。割当てる額が同資金の残 高を超えぬようご確認ください。