サーバ移設に伴なう寒剤供給の停止 → 再開

低温物質管理部門
2019年11月5日
吉田地区寒剤利用者 各位

11月18日15時頃更新

サーバの移転は概ね問題なく終了しましたので、寒剤供給停止日程を1日短かくし、水曜日からの分の寒剤供給や配送 の予約を再開します。また液化棟での液体ヘリウム容器の搬出搬入は只今から可能です。御不便をおかけしました。御協 力に感謝します。

もし寒剤供給webアプリケーションの動作に不審を発見されたらお知らせください。


今般、業務上の都合により、寒剤供給webアプリケーションを提供しているサーバを全て移設することになりました。移 設の期間中、北部構内液化棟・理学6号館での液体窒素の汲出を除く、全ての寒剤供給・配送が停止します。利用者の皆さ まには当部門の都合で御不便をおかけしますが、事前に寒剤を確保するなどしてくださいますようお願いします。

共同利用squid磁束計の利用には影響がありません。

停止日程

原則として以下の日程で停止します。
北部構内液化棟・理学6号館での液体窒素の汲出を除く全てのサービス
11月18日(月)8時30分〜11月20日(水)17時00分

年末年始や夏季休業等の場合は、ヘリウム容器の搬入搬出は可能ですが、今回はそれも全くできなくなります。御不便 をおかけしますが、御諒承ください。

なお作業の進展の速度により、停止期間は短かくなる場合も長くなる場合もあります。何分初めてのケースですので、 予測不能な部分があります。御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。