2023年12月, 2024年1月分の財源割当の締切

低温物質管理部門
2024年1月18日
吉田地区、宇治地区寒剤利用者、液化棟MPMS利用者 各位

この文書は同内容を吉 田地区、宇治地区、および吉田地区液化棟のMPMSを利用しておられる研究室の代表者と連絡担当者にメイルでお送りしてい ます。重複は御寛恕願います。

日頃当部門の運営に御協力いただきありがとうございます。2023年12月分と2024年1月分の寒剤費用の各財源への割当の締切を以下 のように設定します。財源割当を締切までに行わなかった場合には、全て運営費交付金に割当てられたものとみなします。

財源割当の締切
2024年2月7日8時30分

締切の後は、どのような変更要請にも応じられませんので、該当する期間の寒剤費用を必ず再度御確認ください。データやプログラ ムの誤りによって最初の割当の時期以後に変更された費用がある場合もあります。

なお、2024年1月初めに寒剤供給 webにトラブルがあり、2023年12月分の財源割当が1月10日までできませんでした。12月分の割当が未了の研究室は、そちらもお忘れな くお願いします。

2024年1月分の寒剤費用の割当は、1月分の液体窒素・窒素ガスの費用の計算が完了した後に可能になります。これはできるだけ2月 1日中には行ないたいと考えていますが、一部のデータをLTM外部からの報告に依存していますので、いつまでに完了するかを完全に制 御することができません。御不便をおかけしますが、お問い合わせくださいませんようお願いします。完了したらメイルでお知らせし ますので、それまでは12月分の割当を確認し、必要に応じて再度割当を行なっておいてください。吉田地区でヘリウムを使用している 研究室では、ヘリウム調査の入力が終わるまでは、全量損失として計算した値が表示されます。ヘリウム調査終了後に割当を行なって ください。

費用の割当は、寒剤供給webアプリケーションminetteにログインされた後、「費用一覧」を押すか、次のURI https://www.ltm.kyoto-u.ac.jp/minette/ja/bill を辿り、各月の費用の右欄にある「費用割当」を押してください。登録された財源への割当量を入力する表が出ますから、各々割当量 を入力し、最後に「登録する」ボタンを押してください。締切までは何度でも変更することができます。