低温物質科学研究センター・吉田地区
寒剤配送サービス本格運用開始のお知らせ


吉田地区 寒剤ユーザー各位 吉田地区における寒剤配送サービスの本格運用を4月1日より開始します。
運用方法などに大きな変更はありません。試行期間同様の方法でお申し込みください。

期間2009年4月1日(水)~
内容寒剤配送サービスの本格運用

液体ヘリウムユーザーの方々へ,

寒剤の申し込みとは別に配送の申し込みが必要です。
午前中の定時配送で空容器をLTMセンターにお届けくだされば
午後の定時配送で液体ヘリウムを充填した容器をお届けすることも可能です。
使い終わった貸しヘリウム容器をLTMセンターに返却する際にもご利用いただけます。

液体窒素ユーザーの方々へ,

空容器(液体窒素が残っていても問題ありません)の回収の申し込みが,
液体窒素の供給の申し込みを兼ねます。
午前中の定時配送で空容器をLTMセンターにお届けくだされば
午後の定時配送で液体窒素を充填した容器をお届けすることも可能です。
液体窒素容器をLTMセンターに登録し,バーコード付のシールを容器に貼付ける
必要があります。初回ご利用時にプラスチックのバーコード付液体窒素利用カードと共に
容器をお渡しくだされば、センター職員が貼付けますので、二度目からはカード不要になります。

利用者登録のお済みでない方々へ

当センターの寒剤をご利用いただくには利用者登録をしていただく必要があります。
寒剤ユーザー登録に従って
利用者登録をしていただくようお願いします。

詳しくは案内文書をご覧になって下さい。

4月1日以降は本格運用とし、併せて寒剤供給ならびに配送の価格体系を改訂します。
京都大学本部に申請中の価格改定案をご覧になって下さい。

低温物質科学研究センター
2009年3月31日

トップページに戻る