平成16年度低温物質科学研究センター講演会・研究成果発表会のお知らせ

pdf版のポスターはこちらです。

ポスター発表会のプログラム 

京都大学の「イベント情報」ページに本研究発表会の情報が追加されました。

開催日:
 2005 年 3 月 4 日(金)

開催場所:
 芝蘭会館別館

講演会 -先端医学・生物学と低温科学-

13:30−15:30 講演会

はじめに 低温物質科学研究センター長 水崎隆雄

「磁気共鳴顕微鏡の開発と基礎科学への応用」
  低温物質科学研究センター 助教授 佐々木豊

「哺乳動物卵巣組織の凍結保存」
  農学研究科  助手 杉本実紀

「生体磁場計測と医学」
  医学研究科附属高次脳機能総合研究センター 助教授 長峯隆

「極低温電子顕微鏡の開発と膜タンパク質の構造解析」
  理学研究科  教授 藤吉好則

研究発表会 -京都大学における低温物質科学研究-

16:00ー18:00 ポスター発表会
(40 件を予定)
 全学の低温物質科学に関する研究成果の発表会をします。議論を活発にするためにビールと軽いおつまみを用意して皆様のお越しをお待ちしております。

研究成果ポスター発表募集について
 低温研究関係者の皆さんの日頃の研究成果を、積極的に発表してくださることを期待しております。発表と同時に、他のポスターを観たり議論したり、また飲んだりもしなければなりませんので、可能であれば、数人の連名で発表されるのがよろしいかと思います。文末の申し込みフォームにご記入の上、澤田宛(sawada @ scphys.kyoto-u.ac.jp)に、2月14日(月)までにメールにてお申し込みください。当日12時までに幅90センチ、高さ210センチのポスター・ボードを準備しますので、他分野の方にもわかるポスターを御準備ください。 なお概要集も準備したいと思いますので、2月21日(月)までにA4半分のワードの原稿もお送りください。概要集テンプレートはこちらです。

参加費ついて
 講演会: 参加費無料、事前登録は必要ありません。
 懇親会: 参加費 一般 2000円 (学生 1000円)

研究成果ポスター発表準備について
 ポスターパネルは高さ210センチ、幅90センチで、画鋲はこちらで準備いたしますので、HP「ポスター発表会のプログラム」に付けた番号のパネルに12時から16時までの間にポスターを貼ってくださるようお願いいたします。(発表の追加等があり以前お知らせした番号と変わっていることにご注意ください。)
 懇親会はポスター発表会といっしょに行いますが、もし懇親会への参加申し込みをされていない方がまだおられましたら、ビール・つまみ等を追加しますので、澤田宛(sawada @ scphys.kyoto-u.ac.jp)連絡ください。


****ポスター発表申し込みフォーム****

題名:
発表者:
所属:
電話:
メールアドレス:
懇親会参加者全員の所属と氏名*1:

*1 名札を作成するのと、懇親会の参加人数を把握するのに必要です。


センター講演会 企画副委員長 
澤田安樹
内線電話:4068
メールアドレス:sawada @ scphys.kyoto-u.ac.jp