--------------------------------------------------------------------------- T君。元気ですか? 君が高校の先生になってもうすぐ3ヶ月ですね。 そろそろ仕事にも慣れてきた頃でしょうか? 野球部の顧問になって,土日も朝早くから頑張っているということを 聞きました。 大変そうだけど,この研究室で土日も実験に励んできた君なら きっと大丈夫でしょう。 これからいろいろと誘惑も多いでしょうが, それに負けないようにしっかりと理科だけを教えていってください。 テラサワ心のメール --------------------------------------------------------------------------- テラサワ,先輩として気にかけてましたが, まぁ順調にやってるようです。 俺が心配するようなことも,今までのところはなさそうです。 順調な滑り出しですね。 この調子なら大丈夫かな…と思っていた矢先, 岩田くんからTのメールが転送されて来ました。 --------------------------------------------------------------------------- 「昨日あるかわいい女生徒が放課後化学室に遊びに来ました。 仕事そっちのけで30分くらい話してました。 話してた印象からどうやら好かれてるようです。 教師になってよかった。理科以外も教えていいですか? 寺沢さんにお伝え下さい。」 --------------------------------------------------------------------------- 「昨日あるかわいい女生徒が放課後化学室に遊びに来ました。 仕事そっちのけで30分くらい話してました。 話してた印象からどうやら好かれてるようです。 教師になってよかった。理科以外も教えていいですか? 寺沢さんにお伝え下さい。」 話してた印象からどうやら好かれてるようです。 教師になってよかった。理科以外も教えていいですか? 話してた印象からどうやら好かれてるようです。 教師になってよかった。理科以外も教えていいですか? ちょっと待て,Tィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!! 俺の忠告を忘れたか!? 忘れたのか!! いいかT,よく聞け。 人の道を踏み外すな! お前が教師になったのは女子高生と楽しくやることが目的じゃなかったはずだ。 勉強だけ教えてればいいんだよ。 会話は極めて事務的に行えばいいんだ。 つい3ヶ月前までの自分を思い出せ。 話相手は男ばっかり,いやむしろ実験装置だったじゃないか。 俺なんかお前がおしゃべりしてる頃は はんだ付けしてたぞ。 っていうか俺を裏切るな!(←?) 怒っても仕方ありません。 ここは冷静に読み直し,Tが鬼畜になってしまわないよう解決策を 見つけ,アドバイスしなければなりません。 泣くのはその後でも遅くないはずです。 >「昨日あるかわいい女生徒が放課後化学室に遊びに来ました。 >仕事そっちのけで30分くらい話してました。 なんて今の俺の生活にありえないシチュエーションでしょう。 しかも, >理科以外も教えていいですか? いいわけねーだろーがっ!! 少しは俺の気持ちを考えてみたらどうなんだ。 はっ,しまった,怒っちゃダメだ。 ここは冷静に読み直し(略)。 >話してた印象からどうやら好かれてるようです。 そ,そんなバカな…。 その子は何を勘違いしてるんでしょうか。 っていうか勘違いなんじゃねーのか,Tの。 きっとそうだ。 >仕事そっちのけで30分くらい話してました。 ……そうじゃないっぽい(涙)。 楽しそうな雰囲気が伝わってきやがります。 それに テラサワ → はんだ付け T → かわいい女子高生とおしゃべり この差は永遠に埋められそうもありません。 か,勝てない…。 あまりにもひどいじゃないですか,みなさん。 悔しいけどどうすることもできません。 消極的ですが, Tが人の道を踏み外さぬよう祈るのみです。 結論…… 俺の負け。 我ながら情けない。 たかが女子高生じゃないか…。 こんなにも羨ましいなんて,想像できませんでした。 情けないついでにもう一つ。 --------------------------------------------------------------------------- T君。 今度遊びに行きます。 その時は, 俺にもかわいい女子高生と話すチャンスを下さい。 --------------------------------------------------------------------------- |